· 

出産11日目

仔犬11日目でかなり大きくなりました。一人っ子なので、お母さんのお乳も愛情も一人占めなので、何か気に入らない事があれば、メイメイ泣いてるので、仮名メイちゃん、すくすく成長してます。

 

20年前の仔犬の記録を引っ張り出して体重を比べてみましたが、メイちゃん、一番大きく成長してます。

 

20年前の子達は6匹~7匹、Bunnyで3匹、Basquesで4匹でした。一人っ子は初めてなので、どのように成長するか?じっくり見てました。

 

複数の仔犬が産まれた時は、お乳にあふれた子達が十分飲めなくて、疲れてねてしまったり、常にお腹いっぱいではない状態が続いてたのか?

メイちゃんの場合2時間おきにお乳を誰にも邪魔されないで、腹いっぱいなるまで飲んで、寝ての繰り返し。